MOVIEFUN_KENのブログ

映画ファンとして、映画の感想を上げていきます(^^)

天気の子

天気の子 劇場鑑賞

f:id:MOVIEFUN_KEN:20190722002757j:plain

とにかく、新海マジック、映像が美しい
これだけは文句なし、水たまりに落ちる雨の映像は新海アニメならではの技術、芸術(^^)
で、話としては、まあまあかなあ… 
君の名はで一気に世界的に超メジャー、有名になったわけだが、新海作品を見ていると、たぶんこうなるだろうなあという進行で、やっぱりこうなったなと… 
つまり、新興ファンに飽きられなきゃいいなあと、まあ安定感はありますが… 
須賀役の小栗旬の声、安心できていいね(^^)
夏美役の本田翼、まじ声優上手いじゃんと、びっくり
ほたかとひな、この二人のやりとり、なぜかジブリのヒロインとヒーローのやりとりに似ていて、まあ宮崎駿の影響は大きいんだろうなあと感じた
まだネタバレはまずいので、CM的に、天気を司る地球の未知の力と、選ばれた人間の運命、そしてその子を愛する家出少年の命をかけた行動、周りの理解しない大人たちのムカつく行動と、守ってくれる一部の大人… 
とにかくスケールは大きいので、是非オススメします(^^)

https://tenkinoko.com/sp/