MOVIEFUN_KENのブログ

映画ファンとして、映画の感想を上げていきます(^^)

レプリカズ

レプリカズ劇場鑑賞 2019年5月23日

f:id:MOVIEFUN_KEN:20190722001907j:plain

アップしてなかったので…

なんで一般評価が悪いんだろう。。
申し訳ないが、私は久しぶりに面白い映画に出会った感がある。
少なくとも予想に反するエンディングだし、明らかに倫理に反する行動なのだから、悲しい結末になるべきなのに、え?まじ?という終わり方。これはすごい。。。
キアヌ・リーヴスさすがだし、アリス・イブ案外好きな女優なんだよな。
映画ドットコムでは、キアヌ・リーヴスが愛する家族のために倫理に反した暴走を加速させる科学者を演じるSFアクション、と書いてあるが、暴走どころか完全に神の領域に入ってるし、そもそも所属している企業は超悪だし、やってはいけないことだらけ。。
ところがクローンで復活させた妻と子供と、え、まじ???という展開、さらに最悪の企業上司まで、え、そんな使い方あるの?
加えて、アイロボットみたいな機械の体のクローンが。。。そんな展開???という、まあびっくり仰天の展開。
これは面白い映画だと思うけどなあ。。。私はおススメです!

http://replicas.jp/sp/