MOVIEFUN_KENのブログ

映画ファンとして、映画の感想を上げていきます(^^)

空母いぶき

空母いぶき 劇場鑑賞

f:id:MOVIEFUN_KEN:20190722002055j:plain

素直に面白かった
久しぶりにドキドキ、ワクワクした
元々、空母、イージス艦、潜水艦、戦闘機が好きなので、まあ感想にプラスアルファが入ってしまうが、とにかく男心をくすぐる映画だった
出演している俳優は日本の中堅が勢揃い
珍しく女優があまり出ていないし、ラブロマンスは皆無… 
ただそんなことはどうでもいいくらい、リアルな設定とすごい現代戦闘シーンのオンパレード
まあ空母の設定はまだ日本にはあり得ないが、イージス艦や潜水艦、戦闘機は、実際の自衛隊をイメージしており、現代の戦闘で、イージス艦がどう対潜、対空をやるのか、ミサイルや魚雷からどう守るのか、マッハの戦闘機同士の空中線、勉強になるしドキドキした… 
日本が南洋のテロ国からの攻撃を受け、戦争に広がらないように戦闘を行う、現場の自衛官と政治家の難しい舵取りを名優たちが見せてくれるのだが、予想以上にしっかり作られている
読んでないんだが、かわぐちかいじ、読んでみようかな、とも思った
西島、佐々木、佐藤、高島、玉木、吉田、小倉、本田、みんな良かったが、中井貴一の役柄がもう最高(^^)
これはもう是非観てもらいたい、大オススメ

https://kuboibuki.jp/sp/